2015.11.6 update 寒い季節の歯みがき

朝晩の冷え込みがいっそう感じられる季節になってまいりました。当院スタッフは早々にこたつを出しましたが、うさぎに占拠されてしまいました。

寒くなってくると、長い時間洗面台の前に立って歯みがきをするのがつらくなってきます。そんなときにオススメなのが、「バスタイムに歯みがき」です。お風呂で歯みがきを推しているスタッフですが、冬場がイチ推しです。

何もせず長湯するのが苦手なかたでもゆっくり浸かることができて体も温まりますし、明るいので歯みがきもしやすいです。1日の疲れとともに1日のお口の汚れも取ってしまおうということですね。鏡で見やすい表側矯正やマウスピース矯正だけでなく、裏側矯正でもゆっくり集中して歯みがきが出来るので、普段より磨き残しが少なくなる気がしています。

お肌の乾燥や冷えが気になる時期でもあるので、入浴剤代わりにハチミツを入れたり、さらにそこにラベンダーやカモミール、イランイラン、ジンジャーなどのアロマを混ぜたりして、体とお肌と心のケアを楽しんでおります。

是非一度、お風呂に歯ブラシと手鏡(と必要があればコップ)を持ち込んで見てください♪(記:スタッフ)

もっと話を聞いてみたい!というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る