2015.11.11 update 「ブライダルプラン」って具体的に何??

2015.11.11 update 「ブライダルプラン」って具体的に何??

Silver Lace矯正歯科では、結婚式を控えて「折角の晴れの日を最高の笑顔で迎えたい」という方のために、「ブライダルプラン」というものをご用意しています。今回は「ブライダルプランって具体的に何をするの?」という疑問にお答えします。

当院のブライダルプランは、「目標の日(結婚式もしくは前撮り)までに計画的に気になる歯並びの問題点を解消しよう&折角だからお祝いにホワイトニングをプレゼントしちゃおう!」というものです。矯正治療としてやることは普通の矯正治療と変わらないのですが、目標の日までに「コンプレックスの部分を解消して当日を迎えてもらい、残りの微調整は落ち着いてから再開する」もしくは「あわよくば保定装置までもっていってしまう」という感じです。つまり、普通の矯正治療との違いは、治療期間中にイベントが挟まるかどうか、だけです。

イベントまでに期間があれば、頑張って歯を動かし終わるようにするのですが、「半年後の前撮りに間に合わせたいんです」のように期間があまりない場合は、一番のコンプレックスの解消を最優先として歯を並べていきます。裏側矯正やマウスピース矯正のように外からは装置がついていることがわかりにくい方法であれば、そのままイベントに臨んでいただきます。表側矯正では装置が目立つので、装置をはずして一時的に保定装置に切り替えて、ご予定が一段落したらまた装置をつけ直して矯正を再開する、という方法をとっております。

折角のお祝い事なので、当院からのプレゼントという形で、イベント直前に一度、ホワイトニングのプレゼントをさせていただいております。白い歯は美しさをより際立たせてくれますよ!

無料相談時にもうご予定がお決まりであればそのときにお申し出ください。矯正治療を始めてからご結婚が決まる、ということもよくありますので、そういった場合はだいたいのご予定が立ち次第、教えていただければと思います。直前までお話がなかったがために、もう少し早く教えていただいていれば間に合ったかもしれないのに、なんてことになるとご本人様も病院スタッフも残念ですので・・・。

もちろんお式や前撮りだけでなく成人式でもOKですが、人生の節目のイベント事は記憶にも記念にも残ります。折角なら、Silver Lace矯正歯科でコンプレックスをひとつ解消してみませんか? (記:スタッフ)

ブライダルプランや歯並びについてもっと話を聞いてみたい!というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る