2016.3.14 update 矯正治療体験記~インビザライン~

2016.3.14 update 矯正治療体験記~インビザライン~

矯正科の医局員時代に、実験ついでに治した歯ならびが一部後戻りしていたのが気になっていたのですが、普通に治すのもつまらないのでマウスピース矯正の「インビザライン」を試してみました。

「好きなときに取り外すことができる」とか「装置が透明なので目立たない」ということで人気のインビザラインですが、確かに装置をつけていても気づかれないのは間違いないですね!多少のしゃべりずらさはありましたが、他人にわかるほどではなかったようです。

個人的には、食事のたびに取り外さなくてはいけないというのが意外に面倒でした。歯が動くのが遅いというのと、仕上がりが甘いというのもストレスでしたが、これは他の矯正と比べることができる施術側の人間だから言えることなので、これからマウスピース矯正を始めようという患者様にしてみれば、気長に構えていただく分には問題ないかもしれません。

マウスピース矯正についてもっと詳しく聞いてみたい!というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!さいたま市北浦和にありますSilver Lace矯正歯科は、北浦和駅西口より徒歩5分、南与野駅よりバスで10分、大宮駅より10分です。矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。(記:院長)

WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る