2015.4.22.update 矯正装置見本

2015.4.22.update 矯正装置見本

矯正歯科治療がスタートして、マルチブラケットなどの歯に接着するタイプの矯正装置が歯に固定されると、歯磨きが格段に面倒になります。

そのため、普通の矯正歯科医院では歯磨き指導がついてまわるのですが、言葉だけですとブラッシングをイメージするのが難しいので、たいていの場合は説明用の模型が登場することになります。

写真は当院で歯磨きの方法を説明するときに使う模型です。上の前歯4本に何かがついているのがおわかりでしょうか?これは表側矯正のときに実際の患者様に使うものと同じものです。これを初めて見た患者様の感想は、「思ったより目立ちそう…」とおっしゃる方と、「この程度なら全然OK!」とおっしゃる方に二分されるようですが、皆様はいかがでしょうか?

この模型は、矯正装置の見本も兼ねておりますので、まだまだパワーアップしていく予定です。お楽しみに!

歯並びがちょっと気になる・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る