2016.2.15 update 家の外構DIY

2016.2.15 update 家の外構DIY

先日、ちょっとした油断からカーポート脇を走る雨どいにクルマのサイドミラーを引っ掛けてしまい、派手に壊してしまいました。

写真は、壊れた雨どいをDIYで修理してみたものです。少々、節が多い感じは否めませんが、まあまあのできかと思っています。

再度引っ掛けてしまったときのために、交換部分は接着せずはめ込んであるだけですが、通常使用する分の強度は十分です。

家の外構というと、業者さんに頼むと費用もかかりますし、取り掛かるまでに時間がかかったりと色々面倒なイメージがあります。最近はインターネット上にDIYの情報が溢れていますし、自分でやってみるという選択肢のハードルがかなり低くなっていますよね。いい時代になったものです。(記:院長)

戻る