2017.1.13 update 嬉しいお声をいただきました!

先日、患者様の親御様から嬉しいお声がけをいただきましたので、ご紹介いたします。

「学校のお友達は”矯正は月に1度”の歯医者さんで矯正をしてるのよ。でもね、何かあったときにすぐ診てもらえないっていうのは考えられないわ!だから、矯正専門のSilver Lace矯正歯科を選んでよかった!」

最近はどこの歯医者さんでも矯正治療をやっている、というのがほとんどです。でも、実際には矯正の先生は常駐していない医院もほとんどなのです。決まった曜日や日にだけ先生が来て、ぎゅうぎゅう詰めの予約の中でばたばたと治療をこなしていたり、難しい治療はできなかったり、説明が甘くなってしまったり、患者様の質問にじっくり答えられなかったり・・・矯正歯科医にとっても、歯がゆいことが多いのが非常勤の矯正治療です。

確かに、ムシ歯や定期検診で通い慣れた歯科医院での矯正治療は、ムシ歯等になったときに同じ医院で診てもらえる、恐がりなお子さまでも慣て いるから安心、というメリットもあります。しかし、矯正の先生がいない日に何かあっても、すぐに対応ができないこともしばしば。先生が忙しいから・・・とスタッフに質問しても矯正はわからない、といわれてしまったり・・・難しいところです。

私たちSilver Lace矯正歯科は、確かにムシ歯治療や永久歯抜歯は専門の先生にお任せしておりますので、ご迷惑をお掛けしている部分もあるのですが、矯正治療に関しては「日本矯正学会認定医」、「ESRO(ヨーロッパ舌側矯正歯科学会)」の認定医、米国Align社認定であるインビザラインドクターが院長の当院へお任せくださいませ!! (記:スタッフ)

【開院2周年キャンペーン実施中!】北浦和の歯並び専門歯科医院「Silver Lace矯正歯科」は、大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供しております。
他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し、患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。まずは当院無料歯並び相談にお越しください!

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、休診中でも24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

 

戻る