2017.3.9 update 胡蝶蘭続報

2017.3.9 update 胡蝶蘭続報

2017年に入ってから何度かお伝えしております、胡蝶蘭の最新報です。

3月に入ってからお天気がすぐれなかったり、寒さが戻ってきてしまったような陽気が続いておりましたが、かなり花芽が膨らんでまいりました!

2017年1月7日ブログはこちら

2017年3月1日ブログはこちら

同じ角度の写真じゃないのが難点ですが、穂先が重みで下がってきており、開花を予感させる気配に、期待もむくむくと膨らんでおります。

埼玉県の桜開花予想では、[開花日]3月26日 、[満開日]4月04日 、[見頃予想]4月02日~4月09日だそうです。ちょうど入学式の頃が良い頃合いのようです。こちらも楽しみですね。

 桜の見頃はあっという間ですが、胡蝶蘭は1ヶ月~2ヶ月近くも花を楽しむことが出来るそうです。当院へお越しの際は、是非チェックしてみて下さい!

戻る