2015.5.22.update マウスピース矯正

2015.5.22.update マウスピース矯正

Silver Lace矯正歯科では、マウスピースを使った矯正治療にも対応しています。

装置そのものが薄い透明のプラスチックでできているため目立ちにくく、患者様自身で取り外しができるのも特徴です。

反面、普通の矯正装置に比べて歯を動かしにくく、矯正治療期間が長くなる傾向があります。そのためマウスピース単独ではなく、歯につける突起状のプラスチックやエラスティックゴムなどの補助具を使って、治療効果を上げることがあります。

画像は、上から順番に突起をつけた際の写真、真ん中が唇を自然な状態にしたときの写真、一番下がマウスピースを装着したときの写真です。人によって見かたが違うと思いますが、目立たたない装置をご希望の方にはお勧めです!

マウスピース矯正についてもっと詳しく聞いてみたい!、そこまでじゃないけど歯並びがちょっと気になる・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る