当院の外科矯正

いつもSilverLace矯正歯科ブログをご覧いただきありがとうございます。

新型コロナで長く遠方への旅行ができず、意図せずお金が貯まっちゃったのでちょっと矯正治療でもはじめてみるか!というかたが意外と多くいらっしゃいます。何だかんだでマスク生活も終わりが見えないともなると、矯正治療、特に表側にブラケットを装着する表側矯正のハードルが低くなっているようです。

更にいうと、今【外科矯正】がアツい!!

外科矯正とは手術を伴う矯正治療のことをいいます。症状によって&特定の医療機関では保険が利く矯正治療でもあります。

当院の外科矯正は【サージェリーファースト】を採用しており、保険が利かない代わりに治療期間が短く、咬み合わせや顔貌が矯正治療時以上に悪化することがないというのが最大のメリットです。

お金も貯まって、リモートワークで画面越しにしか職場の人と会わない、直に会ってもマスク越し、ともなると確かに大掛かりな手術もアリかな?と思います。

保険適応の外科矯正は手術まで術前矯正として仕上がり直前まで歯並びを整えるのでおよそ2年程度かかりますが、当院の外科矯正・サージェリーファーストでは、術前矯正はないケースが多いです。しかしながら、手術の前に口腔外科または形成外科と打ち合わせを重ねたり、矯正歯科側で手術でどの程度顎を動かすかというシミュレーションを作成、顎の位置を固定するための装置を作成したりと、何だかんだで初診から3ヶ月程度かかります。このシミュレーションで顎は勿論、お顔の印象、ひいては矯正治療担当の咬み合わせの仕上がりまで決まってしまいますので、とっっっっっても重要な期間です。

思い立ったが吉日!早く手術したい!夏休みだし夏休み中に入院は終わらせたい!というお気持ちもわかりますが、外科矯正は計画的に、確実に進められる日程で進めてまいりましょう。

 

北浦和の歯並び専門歯科医院「Silver Lace矯正歯科」は、大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供しております。
他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。まずは当院無料歯並び相談にお越しください!

当院では、新型コロナウィルス感染症対策といたしまして、ご来院の皆様に手洗い・うがい・手指消毒の履行をお願いしております。また、複数の患者様同士が受付で密状態にならないよう、余裕を持ったご予約管理に努めております。今までよりも少々ご予約が取りづらくなってしまい、患者様方にはご迷惑をおかけしておりますが、その分院長が直接じっくりと施術を行ないますので、高品質な診療をご提供しております。

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、休診中でも24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る