2015.6.12 update 綺麗なお母さんは好きですか?

幼稚園や保育園に通うお子さんを持つお母さんが、子供さんの歯並びを気にしているというお話を以前よりもよく聞くようになった気がします。

少子化の影響が少なからずあるのかもしれませんが、歯並びの重要性が認知されてきた、ということであれば喜ばしいことです。

ところが、そんなお話しているお母さん達は、自分の歯並びをどう考えているんだろう?と思うことが多々あります。

周りの大人達の歯並びが良くない中で、お子さんだけ歯並びを良くしようとしても、お子さんのモチベーション的には納得いかないのではないでしょうか?

昔、「綺麗なお姉さんは好きですか?」という美容品のCMがありましたが、お子さんにしてみれば「綺麗なお母さん」はもっと魅力的にうつること請け合いです。歯科矯正治療は大人になっても可能です。ただし、歯が無くなったり歯周病になったりするとやっかいなことになりますので、体が元気でお口の中が健康なうちに御一考下さい!

歯並びがちょっと気になる・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る