2015.6.17 update お得なのはどっち?クレジットの分割払いとデンタルローン

家やクルマなどの高額商品を買おうとするとき、たいていはローンを組んだりすると思います。院長が初めて組んだローンは、サラリーマン時代に学生時代から狙っていた大型バイクを買ったときでした。4,000kmも走らずに廃車にしてしまったんですけどね…。ごめんよCBR。

矯正歯科の治療費も総額ではかなり高額になってしまいますので、分割払いにされる方が多いですが、当院ではクレジットカード払いとデンタルローンというお支払方法を用意しております。

クレジットカード払いの利点は、既にご自分が持っているものが使えれば新たに手続をする必要がないこと、利用額に応じたポイントサービスが受けられること、1~2回払いなら金利手数料がつかないことが多い、といったところでしょうか。ただし分割回数を3回以上にすると10%超の実質年率になったり、先に大きなお買い物をしていたりして利用限度額を越えていると使えないことがあります。

対してデンタルローンの利点は、1回払いなら金利手数料がつかないこと、分割回数が多くなっても実質年率6%弱で済むこと、クレジットが使えなくても利用できることが多い、といったところでしょうか。ただし、ご利用の申し込み時にご自身でweb上の手続きをしてもらう必要があります。

クレジットもデンタルローンも利点・欠点があります。ご利用は計画的に♪

歯並びがちょっと気になる・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る